・試飲
というわけで、セブンでバナナミルクスムージーを購入し、マシンにセット。キュインキュインとマシンが唸り続けること数分、バナナミルクスムージーの完成だ。
さっそく飲んでみると……はいはいはい。悔しいことにこれがウマい! とろりとした口当たりは実になめらかで、アイスっぽさというか氷っぽさが全くない。どこまでも濃厚なスムージーである。
また甘さも砂糖の気配を感じず、あくまでバナナの甘さを中心に勝負しているらしいところが好印象。例えばマックシェイクとは違い、オーガニックな甘さが楽しめた。
・唯一の弱点
なるほど、これはネガティブな口コミが無いのも頷ける味……! 正直、欠点が見当たらない。……と思いきや。あれ? ん?
ちょいちょいストローが詰まるんだが?
その正体はマシンで粉砕され切っていないバナナで、たびたびストロー詰まりを起こしていた。味については全くマイナス要素はないものの、気付くとストローが詰まっているのはストレスと言えばストレスだ。
逆に言うとそれくらいしか無かったくらいセブンのバナナミルクスムージーは完璧に近いスムージーなのかもしれない。バナナの塊は溶けるまで待って強引に吸うか、フタを取って食べてしまうといいだろう。
まとめるとセブンの『バナナミルクスムージー』は「絶対的にウマいから全然買っていい。ただバナナが詰まることがある」としておきたい。
世の中にはこれより美味しいバナナスムージーもあるにはあるが、セブンでこのクオリティのスムージーがいつでも買えるのは非常にありがたいのではないだろうか?
