
「やべえ!」「涙が出てくる」日本の早朝、664日ぶりに訪れた“待望の瞬間”にサッカーファン歓喜!「見たかった」
日本の日曜早朝、ついにこの時がやってきた。
現地3月14日に開催されたエールディビジの第27節で、板倉滉と冨安健洋が所属するアヤックスは、三戸舜介を擁するスパルタと対戦。4-0で快勝を飾った。
この試合で、待望の加入後初スタメンを飾ったのが冨安だ。左SBで起用されると、堅実な守備を披露したのに加え、果敢な攻め上がりから2人を抜いて2点目を演出するなど、69分に交代するまで攻守に奮闘をみせた。
怪我に悩まされ、アーセナル時代の2024年5月19日以来、664日ぶりの先発出場となった27歳とそのパフォーマンスに対し、サッカーファンからは次のような声が上がった。
「やべえ!!!冨安ついにスタメン復活キターーー」
「冨安くんが初スタメン入り!!おめでとう」
「冨安スタメンで出てるだけで涙が出てくる」
「ここまでコンディション回復してるの?w」
「このトミが見たかったんだよ...おかえり冨安健洋」
「鉄壁トミヤス復活」
「頼もしすぎるなぁ」
「冨安健洋、ついにスパルタ・ロッテルダム戦でスタメン復帰。アーセナル以来、約1年10ヶ月ぶりの先発!待ってたこの瞬間が来たね」
まだ100パーセントではないだろう。だが、着実に状態は上がっている。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】冨安が2人抜き突破→2点目を演出
【記事】「日本は狂っている」土曜夜、侍ジャパン日韓戦勝利の裏で…日本サッカーの“衝撃結果”に海外驚愕!相手の監督は「泣き崩れた」
【画像】新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」
