毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。
慣用句には体の部分を使って表現するものがたくさんあります。つくしたり、焼いたり、付けたりするのは「手」。では、ふくれたり、割ったり、抱えたりする体の部分はどこでしょう?

(広告の後にも続きます)
こたえをみる
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
【答】 腹「腹がふくれる」「腹を割る」「腹を抱える」といいますよね。
【答】 腹
「腹がふくれる」「腹を割る」「腹を抱える」といいますよね。
「腹がふくれる」「腹を割る」「腹を抱える」といいますよね。
提供元
ママテナ編集部
「ママテナ」は、日常生活のちょっとした悩みや疑問を解決するヒントをカテゴリごとの記事で提供するWebマガジンです。 毎日家事や子育て、そして仕事に忙しく、時間に追われる女性でもスキマ時間で手軽に読める生活に役立つ旬の情報を、グラフなどを使ってわかりやすくお届け♪ 身近なところから生活の質を高め、より充実した暮らしを応援します。