最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
そうめんをゆでる時に、色水を使ったらどうなる……?「狂気すぎ」 570万表示の“衝撃ビジュアル”に「やべえな」「やかましくて好き」

そうめんをゆでる時に、色水を使ったらどうなる……?「狂気すぎ」 570万表示の“衝撃ビジュアル”に「やべえな」「やかましくて好き」

 そうめんをゆでる時に、色水を使ったらどうなる……? そんな思いつきを実行してしまった人の投稿がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約14万件の“いいね”を獲得し、570万回以上表示されています。

着色した水でそうめんをゆでてみたら……

 投稿者は、Xユーザーの「た ぬ」(@thumb_tani)さん。硬化を大量に積み上げたコインタワーやバランスオブジェを多数制作しており、以前には「13年間で成長したコインタワーの腕前」を披露して話題になりました。

 今回多数の反響を呼んでいるのは、「ふと色水でそうめん茹でたら着色するのかな? って思って作ったら」という投稿です。たぬさんは、試しに青く着色した水でそうめんをゆでてみたようですが……。

 なんと、そうめんは見事に真っ青な仕上がりに! ほんのり色がつく……といったレベルではなく、そうめんの1本1本が目にも鮮やかなオーシャンブルーに染まっています。こ、これは食べづらい……。

 この結果は、たぬさんにとっても予想外だったとのこと。投稿文では、「想像以上に青くなっちゃった。これはそうめん好きの人も真っ青ですな。まさに『蒼めん』なんつって。涼しくなってきましたね。今日は私の誕生日」とつづっています。

衝撃ビジュアルの“青いそうめん”に反響

 ビビッドになってしまったそうめんに、Xでは「画面が壊れて色がおかしくなったかと思いました笑」「色やべえなおめでとう」「好きすぎる」「なんだこの情報量の塊みてえなツイート」「文字面だけでここまで狂気が伝わるのも珍しい」といった反響が続々。「同じ事をカルボナーラでした事があります」「オレンジ色もどうぞ」「メロンソーダでやったら緑になったよ」など、似た検証をしたことがある人からの体験談も寄せられています。

画像提供:た ぬ(@thumb_tani)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ