そんな風に感じていませんか?
今回は、そんな願いを叶えてくれる特別な場所、「駅の天然温泉 水沼の湯」に出かけてきました。
ここは、全国でも珍しい駅直結の温泉施設。
電車を降りたらすぐに、美しい景色と心安らぐ温泉が待っています。
日帰りでも非日常を味わえる、心と体が満たされる特別な時間をレポートします。
駅直結!電車旅だからこそ叶う贅沢

「水沼の湯」は、渡良瀬川の美しい渓谷沿いを走るわたらせ渓谷鐵道の水沼駅に直結しています。
都内から出かける場合、浅草や北千住から東武線に乗り、相生駅でわたらせ渓谷鐵道に乗り換えれば、あとは電車に揺られるだけ。
車窓から広がる雄大な自然を眺めながらのんびり過ごしているうちに、旅の目的地に到着です。
駅の改札を出れば、そこはもう温泉の入り口。電車を降りてすぐに、極上の癒しが待っています。
入館料と利用方法

「水沼の湯」の利用方法を紹介します。まずはフロントでICチップ付きのリストバンドを受け取ってください。
温泉入口のゲートは、リストバンドをかざすと開きます。
靴はリストバンドと同じ番号の下駄箱へ入れます。
館内ではこのリストバンドがお財布代わりになり、追加料金が発生した場合も、最後に自動精算機でまとめて支払うことができます。

料金は以下の通り
平日:大人 1,200円+150円(入湯税)、小学生 600円、5歳以下 無料
土日祝:大人 1,400円+150円(入湯税)、小学生 700円、5歳以下 無料
※ドリンク1杯付きが含まれています。
水曜日は「水沼の日」として、入館料が大人のみ半額になるお得なサービスも実施されています。(入館料 600円 ※入湯税、ドリンク1杯付きサービスなし)
大露天風呂や畳敷きの休憩スペースは追加料金なしで利用できます。
フェイスタオル、バスタオル、館内着は有料でレンタルや購入ができるので、急に思い立って立ち寄ることもできます。
