最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「我々では相手にならない」「いつになったら日本に追いつけるのか」なでしこJに4失点で4強敗退の韓国。母国ファンは失望「実力が違いすぎる」【女子アジア杯】

「我々では相手にならない」「いつになったら日本に追いつけるのか」なでしこJに4失点で4強敗退の韓国。母国ファンは失望「実力が違いすぎる」【女子アジア杯】


 現地3月18日、オーストラリアで開催されている女子アジアカップの準決勝で、韓国女子代表はなでしこジャパンと対戦した。

 序盤から日本に主導権を握られる展開の韓国。すると15分、25分に失点。後半に入ってもペースを掴めずにいると、75分に追加点を献上。78分にカン・チェリムが1点を返すも、わずか3分後に再びゴールを許し、そのままタイムアップ。1-4で敗れた。
 
 悔しい結果に終わった韓国。試合を速報した韓国のポータルサイト『NAVER』のコメント欄には、以下のような声が寄せられている。

「日本は圧倒的だ」
「我々では相手にならない」
「日本は一軍ではないのに...」
「実力が違いすぎる」
「日本が怖いのは、勝敗が決まっているのに得点を狙っているところだ」
「非常に残念だ」
「いつになったら日本に追いつけるのか」
「W杯でも勝てないんじゃないか?」
「日本に負けるのが当たり前になってしまった」
「なぜ攻撃を積極的にしかけないんだ」

 前回大会は準優勝だった韓国。今大会は4強敗退で、多くのファンが落胆している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!

【記事】「どこ通しました?」鮫島彩も驚き!「ニア上ですかね?」なでしこJの21歳MFが衝撃ゴール!【女子アジア杯】

【記事】日韓戦で先制したのは日本! 長野のお膳立てで植木が右足で流し込む!【女子アジア杯】
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ