
「韓国とは違う」日本代表、メンバー発表前日の“公式決定”に韓メディアは驚き「我々は行わない」
日本サッカー協会は3月18日、日本代表が5月31日に国立競技場で開催されるキリンチャレンジカップで戦う相手が、アイスランド代表に決定したと発表した。この一戦は、北中米ワールドカップに向けた壮行試合となる。
このリリースに反応したのが、韓国メディア『Xports News』だ。「韓国とは違う。日本、5月に東京でワールドカップ壮行会の開催決定。アイスランドとの親善試合も」と報じている。
「当初、キリンチャレンジカップ2026として準備していた今回の試合は、6月に開幕する北中米ワールドカップを控えた日本代表の壮行会として行われる見通しだ」
同メディアは「これは、現地の環境に順応するための壮行会を行わず、直接メキシコへ向かう韓国とは異なるアプローチだ」と続けた。
3月シリーズの招集メンバー発表前日の公式決定は、少なからず驚きを与えたようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】スコットランド&イングランドとの親善試合に挑む日本代表メンバーを一挙紹介!
【記事】「日本は狂っている」土曜夜、侍ジャパン日韓戦勝利の裏で…日本サッカーの“衝撃結果”に海外驚愕!相手の監督は「泣き崩れた」
【記事】「まじやばいって」「ピンチすぎる」日本サッカー界に届いた“連日の悲報”にSNS悲鳴「どーなってんのよ」
