
「日本の大ヒットだ」木曜14時、日本サッカー界待望の“朗報”に韓国メディアが驚愕!「『期待外れ』の烙印を押されてきたが…」
日本サッカー界、そしてファンにとっても、何よりの朗報と言えるのではないだろうか。
3月19日14時、スコットランド代表、イングランド代表と対戦する日本代表の英国遠征メンバー28人が発表された。
ひときわ注目を集めたのがアヤックスのDF冨安健洋だ。怪我に悩まされてきた27歳が、なんと1年9か月ぶりに招集されたのだ。
1年以上実戦から遠ざかっていた状態でオランダの名門に加入したなか、プレータイムはまだ限定的だ。先発はまだ1回しかない。
それでも、招集されたことに韓国のメディアも驚きを隠しきれない。『スポーツ朝鮮』は「日本の大ヒットだ。『日本のキム・ミンジェ』が1年9か月ぶりに代表復帰だ」と報じた。
「かつて『日本のキム・ミンジェ』と呼ばれた彼は、イングランドの名門アーセナルでプレーしていたが、怪我のためしばらくリハビリに専念していた。現在はオランダのアヤックスでプレーしている。冨安は膝の手術後、約1年9か月ぶりに代表に招集された」
また、『スポーツ京郷』は「長らく『ガラスの体』『期待外れ』の烙印を押されてきた日本のDF冨安健洋が、1年9か月ぶりに日本代表に復帰する。名門アーセナル退団後、長らく無所属だった冨安は、オランダのアヤックスでデビューを果たした。そして、北中米ワールドカップ出場を目指し、すぐに代表に招集された」と伝えている。
まだフルコンディションではないなかでの招集は、サプライズだったようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】スコットランド&イングランドとの親善試合に挑む日本代表メンバーを一挙紹介!
【記事】「日本は狂っている」土曜夜、侍ジャパン日韓戦勝利の裏で…日本サッカーの“衝撃結果”に海外驚愕!相手の監督は「泣き崩れた」
【記事】「まじやばいって」「ピンチすぎる」日本サッカー界に届いた“連日の悲報”にSNS悲鳴「どーなってんのよ」
