
日向坂46・河田陽菜が11月11日(火)にリリースする2nd写真集のタイトルが「テイクオフ」(竹書房)に決定。ビーチで撮影された通常版の表紙や、モノトーンワンピでドレスアップした紀伊國屋書店限定カバーなど、表紙カット4パターンが公開された。
■雑誌やグラビアでも大活躍の河田陽菜
2017年、「けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディション」に16歳で合格し、2期生として加入した河田。グループ合流当初から、その清楚で透明感あふれるビジュアルと、等身大で素朴なキャラクターで多くのファンを魅了してきた。
近年ではグループを代表するビジュアルメンバーの1人として、雑誌やグラビアでも活躍。その透明感が高く評価され、多くの表紙を飾っている。
日向坂46としてはシングルの表題曲だけでなく、ユニット楽曲やライブパフォーマンスでも存在感を発揮。自然体の魅力と凛とした表情のギャップで、幅広い層から支持を集めている。
■河田陽菜の等身大の姿を収めた2nd写真集
そんな河田の2nd写真集は、デンマークのコペンハーゲンで撮影。絵本の中に飛び込んだような北欧を旅しながら、無防備な笑顔やリラックスした表情、加入当初からは想像もできなかったドキっとするような大人の顔つきなど、等身大の姿を見せている。
また、世界最古の遊園地といわれるBakkenではしゃぎ、ご当地ビールを楽しみ、ずっと夢見ていたプリンセスに変身するなど、河田のリクエストにも応えた内容に。さらに、アイドルに憧れてオーディションへの参加を決めた日から、日向坂46を卒業することを決めた現在、そしてそこからつながる未来予想図までを語ったロングインタビューも収録されている。
今回、写真集のタイトルが「テイクオフ」に決定。河田の卒業と旅立ちにふさわしいタイトルとなった。
さらに表紙カットが公開され、通常版の表紙にはコペンハーゲンを代表するロケーションの1つ、ベルヴュー・ビーチでのカットを採用。波打ち際に足を付けた河田がくるりと振り向き、ほほ笑み掛けている。
紀伊國屋書店限定カバーは、いつもより背伸びしたタイトなシルエットのモノトーンワンピでドレスアップした1枚。Sony Music Shop限定カバーは、メン島のキャンプ場で見つけた可憐な花とのツーショット。
@Loppi・HMV限定カバーは、温もりを感じるニットのほっかむりを着けたカットで、柔らかな光と緑に包まれ、優しくほほ笑む河田に癒やされる。


