WACCA「日本のカツカレーはもっといける」
筆者が大好きなカレーの名店「WACCA」が公式Xアカウントで「日本のカツカレーはもっといける」「多くの人にとっての新しいのに真ん中の美味しさ、楽しさをカツカレーオールスターズにて提案いたします」とコメントしており、これはもう期待せずにはいられない。
<カレー屋WACCAの公式Xコメント>
趣味の延長で店を始めて、マニア界隈で生計を立てるなら自分が美味しいと思うものをプロダクトアウト全振りでやってもいいと思うんですよね。ただ圧倒的に突き抜けないと商売的にそれが上手くいくのはなかなか大変だとは思いますが。
一方で、「マニア界隈以外の多くの人」を視野に入れた店での美味しいというのは「プロダクトアウト」×「マーケットイン」でどっちも妥協しない美味しさの一致点を見つける作業の繰り返しです。この辺りの認知ができていないと商売的には厳しいですからね。
それは自分だけの美味しいではなく、多くの人にとってこれが美味しいのではないか?という提案でもあります。
そして明日から5日間、日本のカツカレーはもっといけるという思いのもとに、多くの人にとっての新しいのに真ん中の美味しさ、楽しさをカツカレーオールスターズにて提案いたします。
場所は前回の銀座ではなく築地と新富町の中間
趣味の延長で店を始めて、マニア界隈で生計を立てるなら自分が美味しいと思うものをプロダクトアウト全振りでやってもいいと思うんですよね。ただ圧倒的に突き抜けないと商売的にそれが上手くいくのはなかなか大変だとは思いますが。… pic.twitter.com/1fvB4cXJBK— WACCA@JapaneseSpiceCurry (@sekime_wacca) March 24, 2026
「日本式カレー弐番亭 with wacca 八咫烏」のカツカレーを食べてみた
……ということで、カツカレー★オールスターズ2の初日から2026年3月30日の期間で食べられる「日本式カレー弐番亭 with wacca 八咫烏」のカツカレーを試食として食べる機会をいただいた。
