毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。
この問題はかなり難しいといえます。というのも、答えを知らないとまったく読めない漢字だからです。そこでヒントを。この文字は長さを表す単位で、昔使用していた「一尺」や「一寸」と同じ使い方。カタカナだと4文字の、この長さの単位はなんと読むでしょうか?

(広告の後にも続きます)
こたえをみる
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
【答】 フィートもちろんこの文字は使いませんが、航空機の高度は日本でもフィートを単位としています。
【答】 フィート
もちろんこの文字は使いませんが、航空機の高度は日本でもフィートを単位としています。
もちろんこの文字は使いませんが、航空機の高度は日本でもフィートを単位としています。
提供元
ママテナ編集部
「ママテナ」は、日常生活のちょっとした悩みや疑問を解決するヒントをカテゴリごとの記事で提供するWebマガジンです。 毎日家事や子育て、そして仕事に忙しく、時間に追われる女性でもスキマ時間で手軽に読める生活に役立つ旬の情報を、グラフなどを使ってわかりやすくお届け♪ 身近なところから生活の質を高め、より充実した暮らしを応援します。