10月15日に『ポケモンGO』史上2度目となる、トレーナーレベル(以下、TL)上限の解放が行われます。
上限解放の際、既存のTL41〜50のタスクが撤廃されたり、代わりにTL71〜80に新規タスクが追加されたり、各段階の必要XP量が調整されたりと、割と大幅なアップデートになる予感。
▲上限解放までにTLがどこまで上がっていたかによって、記念メダルのようなものが付与。
この記念メダルを求め、期日までに可能な限りTLを上げようと、日々タスクをこなし、XPをガンガン集めているトレーナーも多いのではないでしょうか。
「ガジェット通信」では、それぞれのトレーナーが1つでもTLを高められるよう、そしてギリギリ間に合わなかったという悲劇を少しでも減らすため、各タスクを効率よく消化する方法をご紹介します
※今回は42 →43編です!
ほしのすなを100,000個集める
ほしのすなを集めるのに最も手っ取り早いのは、もちろんポケモンのゲット。基本的には1匹につき100個しか入手できませんが、天候ブーストや「ほしのかけら」を使用することで効率アップ。
▲スピードを優先するのであれば、「スーパーふかそうち」を使用してタマゴを一気に複数孵化させるのもおすすめ。孵化のタイミングで「ほしのかけら」を使用していれば一気に進みます。
こうかばつぐんのスペシャルアタックを200回使ってバトルをする
“こうかばつぐんのスペシャルアタックを使う”というのは、レイドバトルなどで、レイドボスの弱点タイプのスペシャルアタックを1回使うごとに1カウントされます。つまり、貯まるのが早い2〜3ゲージ技を使用してガンガン攻めることで効率よくカウントされていきます。
▲ジムバトルでもカウントされるので、あえて弱めの火力の技で荒稼ぎするテクニックも。ジムバトルにおいて頻出する「ハピナス」「ラッキー」に対し、“マッドショットxグロウパンチ”を習得した「ニョロボン」などで挑戦すると、かなりの回数を稼げますよ。
