最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
花粉の時期にちょうどいい!吹いて吸えるハンディクリーナーが便利そう

花粉の時期にちょうどいい!吹いて吸えるハンディクリーナーが便利そう

花粉の時期、ちょっとしたホコリや汚れが気になりやすいですよね。

窓を開ける機会が増えるこの季節、網戸やサッシ、デスク周りなど「軽く掃除したい場所」が意外と増えがちです。

そんなときに見つけたのが、吸うだけじゃなく“吹く”こともできるハンディクリーナー。

4月7日から4月13日までの7日間、Amazonでセール対象になっているようです。

吸う+吹くの2WAY。ちょい掃除にちょうどいい

この「ALTENA(アルティーナ) ハンディクリーナー」は、コンパクトながら吸引とエアダスターの2機能を搭載。

ホコリを吸い取るだけでなく、すき間のゴミを風で飛ばしてから掃除できるのが特徴です。

たとえば、
・網戸やサッシの花粉や砂ぼこり
・キーボードやPCまわりの細かいホコリ
・車内のちょっとしたゴミ

「掃除機を出すほどじゃないけど気になる」場所にちょうどいい使い勝手です。

約340gの軽さ。気づいたときにサッと使える

重さは約340gとかなり軽め。リビングやデスクに置いておいて、気になったときにすぐ使えるのがポイントです。

いわゆる“大掃除用”というより、こまめにキレイを保つための1台という印象。

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ