「おはよう」の代わりに届くお願い
彼女からメッセージが届くのは、決まってお願いごとがあるときでした。ある朝も、こんながメッセージが届きました。
「今週の土曜日、スーパー行くんだけど車、出してくれる?」
こういったやりとりが1年以上続きました。しかも、いつも何かを頼まれるときだけ。こちらから「お茶しない?」と誘っても「その日はちょっと」と返ってくる。そう気づいても、なんとなく断れずにいました。
初めて送った「厳しくて」
木曜の朝、また彼女からメッセージが来ました。
「来週の火曜日、子どもを小児科に連れていきたいんだけど、車、出してくれる?」
その日は体がだるくて、翌週の予定も詰まっていました。少し迷ってから、初めて断る文字を送りました。
「ごめんね、その日はちょっと厳しくて」
既読がついて、数十秒後に彼女から返ってきました。
「えっ、なんで?他に予定あるの?」
