最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「復活うれしい!」東京ディズニーシーの“無料配布アイテム”にファン涙 「この光景に感動」「やっぱり紙がいいよね」

「復活うれしい!」東京ディズニーシーの“無料配布アイテム”にファン涙 「この光景に感動」「やっぱり紙がいいよね」

 東京ディズニーシーで4月15日からスタートしたアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー25周年“スパークリング・ジュビリー”」。SNSでは、園内で無料配布している“リーフレット”が大きな話題になっています。

 園内では、各所の周年コンテンツを紹介した蛇腹折りの「リーフレット」を配布中。デザインはイベントのテーマカラーである“ジュビリーブルー”を基調としており、ミッキーマウスがほほえみながら手を差し伸べる写真とイベントのロゴ、大きな「25」の数字が描かれています。

 その形状やレイアウトは以前東京ディズニーリゾートで無料配布していた「Today」と酷似しており、ファンからは情報解禁時から「Today復活きた~!」「年パスが復活するよりもうれしい」と反響が寄せられていました。

 「Today」とは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで2020年3月まで配布していた冊子のこと。来園当日のパレードやショーのスケジュール、おすすめグッズ、限定メニューを写真入りで紹介するなど、初めて訪れたゲストの助けになるものでした。また、同じサイズのガイドマップもエントランスで配布しており、レストランやショップの一覧を掲載していました。

 「Today」の表紙はスペシャルイベントや季節に合わせて異なっていたため、来園の記念として持ち帰ったり、コレクションしたりという人も多かったアイテム。しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う臨時閉園以降、現在も配布は再開されていません。

 イベント開始の15日に先がけて8日から配布がスタートした25周年記念のリーフレットは、入園ゲートやレストランのレジ横など、園内各所に置かれたボックスからゲストが自由に持っていけるように設置されていました。その光景は、かつて「Today」を配布していたころと全く同じもの。現地を訪れたファンからは「この光景にオタクは感動しております」「25周年のリーフレット、神」と感涙の声が上がりました。

 また、SNSでも「Todayだあああああ」「おかえり」「やば!感動」「紙ベース、ほんとにほんとに嬉しいです!!」「やっぱり紙がいいよね。歩きスマホは危ないよ」「シンプルにテンション上がる」「ジュビリーのリーフレット、激アツ!!」と、胸を高鳴らせる人が続出しています。

 なお、リーフレットおよび同様に無料配布しているジュビリーシール」の提供は、予告なく変更・終了になる場合があるとのこと。掲載内容を事前に確認したい人に向けて、公式サイト内ではPDFデータが公開されています。イベントのコンテンツや魅力を入園前にチェックできるのがうれしいですね。

(C)Disney

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ