タレントの辻希美さんが4月17日にInstagramのストーリーズを更新し、4月から高校に入学した長男・青空(せいあ)さんのお弁当を公開。食べ盛りのリアルが詰まったその中身に、SNSでは「ボリュームえぐい」「冷食入ってないよね?」と驚きの声が寄せられています。
受験を乗り越え、志望校に通い始めた青空さん。辻さんは同月8日の投稿で「今日から毎朝お弁当生活が始まりました」と、お弁当生活のスタートを明かしました。
連日SNSでお弁当を紹介している辻さんですが、成長期の青空さんから「足りない」というリクエストがあったとのこと。前日には、いつも以上にボリュームアップしたお弁当もストーリーズで公開しています。
そしてこの日、「本日のお弁当」として披露したのは、大きなオムライスにピーマンの肉詰めなどが入ったボリューム満点のお弁当。おいしそうな主役級の料理が並ぶ、食べ応え抜群の中身です。
さらに、「お弁当だけじゃ足りないからホットドッグ」と、まさかの追加メニューも。バターロールで作ったホットドッグ2つに加え、カットフルーツまで添えられています。
また、青空さんのお弁当の残りを使い、自身の現場用にリメイクしたお弁当も公開。キティちゃんのキュートなお弁当箱に料理を詰めた様子を紹介しました。
こうした辻さんの作るお弁当に対し、SNSなどからは「ボリュームえぐい」「いつもほぼ冷食入ってないよね?」「辻ちゃんってほんとにいいママ……」「いつもおいしそうで羨ましい」「ホットドッグって発想すご 思いつかない」「食べ盛りほんと大変だよね」「男の子ってこんなに食べるん?」などの反響が寄せられていました。
日々の試行錯誤からも、辻さんの深い愛情が伝わってきます。次はどんなお弁当が登場するのか、つい気になってしまいますね。

