最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
誰でも歯磨き名人になれる!Noendの電動歯ブラシは過去に挫折した人におすすめ

誰でも歯磨き名人になれる!Noendの電動歯ブラシは過去に挫折した人におすすめ

おしゃれで機能性にすぐれた家電を展開するブランドとして、近年徐々に知名度を上げているNo.(ノードット)の「Noend(ノーエンド)」。2025年秋に一般販売を予定している電動歯ブラシ「Swing E-Toothbrush(スイング E-トゥースブラシ)」も、同ブランドらしいスタイリッシュなデザインとエッジの効いた性能が魅力の商品に仕上がっています。
 クラウドファンディングサイト「Makuake」で初登場した同製品は目標を大きく上回る金額を調達して話題になりました。何がユーザーからの期待を集めたのか、どのような特徴を持った製品なのか、どんな人におすすめなのか、レビューも交えながら、紹介していきます。

●美容家電カテゴリーでオンリーワンの魅力が光る「Noend」


 No.は日本に拠点を置くスタートアップ企業で、「Noend」というブランドからシャワーヘッドやドライヤー、脱毛器など、美容に関連する家電を多く展開しています。特徴はいずれの製品も、スタイリッシュなデザインを採用していること。そしてこれまで市場になかった新しい価値を提供していることです。
 デザインは、性別を選ばない上品なマットなダークシルバーを基調としているのが特徴的で、同カラーはNoendの代名詞になっています。新しい価値では、例えば、ドライヤーでスティック型のユニークな形状で持ちやすさや収納のしやすさを追求。他社製品と差別化し、オンリーワンの魅力を打ち出しています。

●スイング振動で最適な角度で磨く電動歯ブラシ


 今回紹介するSwing E-Toothbrushも、これまでの製品と同じく、尖った特徴を持っています。さまざまなポイントがありますが、もっとも大きいのが、ブラシが横に大きく振れるスイング振動方式を採用している点です。
 一般的な電動歯ブラシはブラシが細かく振動する製品がほとんどですが、Swing E-Toothbrushは根本から大きく横にスイングします。この設計による利点は、歯を磨くときの角度を45°に自動調整することができることです。
 筆者も初耳だったのですが、45°というのは歯科医師も推奨する歯磨きに最適な角度だそうです。逆にいえば、しっかり磨いているつもりなのに汚れが落ちにくい人は、角度が開きすぎていたり、閉じすぎていたりするのが原因のひとつに考えられます。どれだけ良い電動歯ブラシを使っていても、正しい角度で磨いていない、要するにあまり上手に磨けていないと、宝の持ち腐れというわけです。
 Swing E-Toothbrushは「正しい角度に自動調整してくれる=歯磨きが上手ではない人もうまく磨ける」という製品で、これまで電動歯ブラシを使いこなせずに挫折してきた人にとっては、特に使いやすい1本といえるでしょう。
配信元: BCN+R

提供元

プロフィール画像

BCN+R

BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。

あなたにおすすめ