最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「結婚はまだ先」と5年待たせた彼氏に"ある報告"をした結果

「結婚はまだ先」と5年待たせた彼氏に"ある報告"をした結果

いつも「まだ先」

付き合って3年目から、私は結婚を意識し始めました。

「そろそろ結婚のこと考えない?」と聞くと、彼は笑って答えました。「まだ先でしょ。焦らなくても大丈夫だよ」と。4年目も同じ。5年目も同じ。「もう少し貯金してから」「仕事が落ち着いたら」「タイミングが来たら」

焦る私を、彼は「周りに流されるなよ」と諭すのでした。

待つことに疲れた

5年目のある日、ふと気づきました。私はいつまで待てばいいのだろう、と。彼には結婚する気がないのかもしれない。私といると楽だから、このまま付き合い続けているだけなのかもしれない。

私は決断しました。

このまま待ち続けるのはやめよう。転職活動を始め、以前から興味のあった地方の会社に応募しました。面接を受け、内定をもらいました。実家のある地元に戻る。

配信元: ハウコレ

あなたにおすすめ