2025年10月12日(日)、ふくしまスカイパークが一日限りの“空のエンタメフェス”会場に。世界初披露となる新競技「エアダンスバトル」では、観客も審査員となる。トップパイロットのフライトとDJのビートが融合し、勝敗を決めるのは会場の熱狂である。
空も地上も熱狂のステージに!
トップパイロットによるエアショーやモーターグライダー・ヘリコプターのデモフライト、大迫力のFMXバイクスタントなど、多彩なパフォーマンスが続々登場。さらにステージでは豪華アーティストのライブやパイロットトークショーが展開され、子ども向けアクティビティや地元グルメも充実。そしてファン必見のプレミアム体験も加わり、オープニングからラストまで息つく暇のない“一日限りの特別なエンターテインメント”を福島で体験できる。

※スケジュールは天候等により、変更または中止になる可能性があります。
見どころ・コンテンツ紹介
1.世界初!空のブレイキン「エアダンスバトル」
観客も審査員に。パイロットが40秒ごとに繰り広げる迫力のフライトパフォーマンスに、最先端のクラブシーンで注目を集めるDJのビートがシンクロ。まるで空を舞台にしたブレイキン(ブレイクダンス)のように、空と音楽が一体となる新感覚の競技である。勝敗を決めるのは会場の観客であり、一票が世界初のエアダンスバトルを動かす。

室屋義秀選手コメント
「空のブレイキン『エアダンスバトル』を世界で初めて皆さんに披露する日が待ちきれません。また今年のエアレースエックスでシリーズチャンピオンの座を争ったアーロン・デリュ―選手との初めての対面、そしてバトルも楽しみです。」

アーロン・デリュ―選手コメント
「福島でのWINGS 2025に参戦して、室屋選手と戦うことを発表できて嬉しいです。空を駆け抜けるのが待ちきれません。そして、皆さんにお会いできるのも待ちきれません。準備は万端、飛行機も準備完了。皆さんも準備はいいですか?」