最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
彼氏できない女が1年ハマる落とし穴

彼氏できない女が1年ハマる落とし穴

自虐的になってない?

筆者も3、4年ほど彼氏がいない時期がありましたが、その頃は口癖のように「ワタシなんて、全然ダメっすよ」と言っていました。そして、そんな筆者に対して、すでに既婚者だった先輩は、「自虐的になったらいけない」と指摘したのです。応援や慰めではなく、お叱りでした。

自虐的になって自分を過小評価した時点で、彼氏なんかできません。これは実体験だからこその断言ですが、男性は自分を卑下する女性が嫌いです。謙虚なタイプだなんて、思いませんよ。卑屈でめんどくさいヤツ、マイナス思考の暗いオンナ、と思うんだそうです。(実際に、そう言われました)

また、自虐的になれば、そもそもの魅力もくすんでしまいます。口に出して「私なんて……」と言ったら負けです。みずから自分の魅力をゼロにしていると思って良いでしょう。

物事の優先順位を間違えてない?

物事の優先順位を間違えてない?

恋より仕事や趣味を優先させていれば、そりゃ彼氏はできません。彼氏がほしいな、と思うのなら、集中して恋活した方が良いですし、気合を入れて出会いを求めるような状況にないのなら、仕事なり趣味なりが一段落するまで恋はお休みするべきでしょう。

口では「彼氏ほしい」と言っていても、行動が伴っていないとやっぱり、周りの男性たちは「その気がない」と察するものです。自分の本気具合をキチンと見極めてからでないと、恋活しても意味がないといえます。

 

参考)ココロとカラダの教科書[welq]のアンケート調査、「恋人がどれくらいいないか?」より。(2016年2月)

配信元: KOIGAKU

あなたにおすすめ