最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
低迷メッツに悲報…リンドーアがIL入り、「復帰時期は不明」MLB報道

低迷メッツに悲報…リンドーアがIL入り、「復帰時期は不明」MLB報道

ニューヨーク・メッツは、現地4月22日に行なわれたミネソタ・ツインズ戦で3対2の勝利。連敗を12で止めた。

 ようやく長いトンネルを抜けたメッツだったが、痛いアクシデントが起きてしまった。チームの顔といえる主力打者フランシスコ・リンドーアの負傷交代だ。

 リンドーアは1対1で迎えた4回、1死ランナーなしの場面で打席に立つと内野安打で出塁。続くフランシスコ・アルバレスの二塁打で生還したが、その時の走塁で足を痛め、直後の守備でベンチに退いた。
  懸念された状態は、予想以上に大きなものだった。MLB公式サイト『MLB.com』は、リンドーアがMRI検査で左ふくらはぎの肉離れが発覚し、負傷者リスト(IL)入りしたと報じた。現地4月3日に怪我して同22日までの15試合で欠場した同僚のフアン・ソトよりも深刻だという。

 気になる復帰時期について同メディアは「端的に言えば、分からない」とし、「メッツが内部的にリンドーアの離脱期間についての見通しを持っているとしても、それを公表していない。これはソトが負傷したときの対応とは対照的だ。復帰時期について複数回質問されたが、リンドーアは知りたくないと繰り返し述べた」と伝えた。

 メッツにとっては、一難去ってまた一難...。リンドーアの一日も早い回復が待たれる。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】一塁から本塁生還も…リンドーアが負傷した走塁 
【記事】「勝利はほろ苦いものとなった」メッツ、連敗12でストップも喜べず…名手リンドーア負傷交代で試練続く「故障者リスト入りする可能性も」

【記事】「注目すべき発言」千賀滉大、まさかの次回登板延期に現地メディア驚き 代役は「2年ぶり登板」の26歳右腕
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ