◆「モテテク」のひとつだと思う

「自称非モテってデートに誘ってくださいというアピールに聞こえる。モテる女性に対してはデートに誘っても断られるだろうな・・・と思ってしまうけれど、非モテ女子なら俺にもチャンスあるかもと思える。だから、ひとつのモテテクとしてわざと自称非モテなのかなと思う」(30歳/建設)
非モテを自称する行為もモテテクと思われることがあるようですね。非モテをモテテクとして使えば、非モテ女子は非モテ女子ではなくなるのでしょうか・・・。
◆「これなら落とせる!」と思う
「本当にモテないのなら、アプローチしたらすぐに落とせそうと思う。もし、いいなと思った女性が自称非モテだったらガッツポーズする」(33歳/医療)
自称非モテはモテテクと疑われることもあるようですが、本当にモテテクとして作用することもあるようです。こちらの男性はそのモテテクにしっかり引っかかるパターンですね。
自称・非モテ女子に対して男性が持つ本音はさまざまですが、否定的な意見ばかりというわけではありませんでした。モテテクとして使えることもわかったので、自称・非モテ女子でいることも悪くないかもしれませんね。
