HOW TO MAKE-UP
1.淡色で目頭側を盛りキリッと求心顔に

マットなAのfをアイホールに、a とeを混ぜ二重幅に重ねる。目頭から中央までは、幅広めに色をのせるときちんと感がアップ。
2.下まぶたもしっかり色をのせて囲む

Aのaとf をブレンドし、下まぶたの目頭から黒目外側までのせる。あえて目尻まできっちり塗らないことで、ラフな抜け感を出す。
3.濃茶のアイラインで重心を下げて知的に

Bでアイラインを引く。上まぶたのキワは、目頭から目尻まで全体に。下まぶたは、目頭から黒目の外側まで。2同様、目尻は抜く。
4.下まつ毛だけ盛って派手さを抑える

下まつ毛にのみCを塗って目ヂカラを増強。特に、目頭側は重ね塗りしてたっぷりオン。甘すぎない、凜とした目元印象が叶う。
撮影/菊地泰久(vale.)[人物]、林真奈[静物] ヘアメイク/吉﨑沙世子(io) スタイリング/井関かおり モデル/江藤百香 文/政年美代子 ※andGIRL2026年春号より
