最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

もりやすバンバンビガロ“東京移籍”前のNGK単独は超満員! サプライズゲスト・ぼんちおさむとコントに挑戦

ぼんちおさむとのコントはアドリブ全開!?

この日の目玉ネタのひとつ、サプライズゲストのぼんちおさむ(ザ・ぼんち)とのコント「取り調べ」も白熱! 取調室を舞台に、かつて自らが演じていた『はぐれ刑事純情派』の里見刑事を彷彿とさせるおさむが、容疑者役のもりやすを追い詰めます。

思わぬ大物ゲストの登場に、観客は驚きつつも、大喜び! 冒頭から“おさむ節”全開で、どこまでが台本で、どこからがアドリブかわからない応酬が続き、カツ丼を食べるシーンでは、ザ・ぼんちの漫才でおなじみの「メッシ」ネタも飛び出しました。クライマックスは、なんと2人のタップダンスバトルも!?

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

ラストのネタでは、もりやすが「NGKに出させていただいて17年。最初にやっていたネタをやらせていただきます」と宣言。観客が投げたリングに頭を通すというジャグリングに挑戦し、なかなかうまく飛んでこないリングに四苦八苦しながらも、最後は会場が一体となって成功を後押し。圧巻のフィナーレを迎えました。

エンディングでは、「楽しんでいただけましたか?」という問いかけに、観客から大きな拍手が。おさむとのコントのため、3カ月におよぶタップダンスの特訓を受けたというもりやす。ゲストのおさむからは「物覚えが早いねえ」とお褒めの言葉が飛び出し、もりやすも大先輩との夢の競演を「むちゃくちゃうれしかったです」と振り返りました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

さらに、満席祈願のために片目を入れていたダルマにもうひとつ目を入れ、抽選で1人にプレゼントするお楽しみ企画や記念撮影タイムも。「またよかったら来てください!」という言葉とともに手を振りながら、笑いと感動に包まれたイベントの幕が下ろされました。

“東京移籍”後の12月6日(土)には、もりやす自身初のルミネtheよしもとでの単独ライブが実施されます。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ