ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが10月7日にInstagramを更新。珍しく“叱られる側”になった反省エピソードを披露しており、「怒られたね」「素直なちさ子さんも素敵」などの反響が寄せられています。
珍しい“叱られる側”
高嶋さんは7日放送のバラエティー番組「プラチナファミリー 華麗なる一家をのぞき見」のスペシャル回でフランス・パリを訪問。今回の投稿では、同番組を視聴したダウン症の姉・みっちゃんから届いた“お叱りLINE”を公開しました。
みっちゃんは高嶋さんにLINE通話をかけた後、「ちぃちゃんの言葉付けが悪いよ気をつけて下さい。お願いしますよ。他の人達がテレビ見ているので本当に気をつけてください(原文ママ)」と高嶋さんの個性ともいえる“やや乱暴な言葉遣い”を注意。
海外ロケで開放的になっていたのか、普段よりもキツめの言葉遣いが気になったようですが、高嶋さんは「もう時すでに遅し」とユーモラスに返信しています。
一方で投稿文では、「せっかくの『パリのプラチナファミリー』でしたが、お聞き苦しい所が多かったようで…姉から注意の電話、叩き切ったらLINE 自分でも反省してます」と素直な態度を見せた高嶋さん。「とにかく楽しすぎて、浮き足だってました」とみっちゃんの指摘が図星だったことを明かしています。
“ステキなお姉ちゃん”に反響
Instagramでは、みっちゃんとの“姉妹バトル”をたびたびお届けしている高嶋さん。いつもの対立構図ではない同投稿には、「みっちゃんやっぱりお姉ちゃんですね」「さすがお姉さんですね そして反省されてるちさ子さんもステキです」「みっちゃんは唯一ちさ子さんに意見できる大切な人ですね」などの反響が寄せられています。

