
『連続テレビ小説 ばけばけ Part1 NHKドラマ・ガイド』(NHK出版)
【画像】え…っ! 「楽しそうだけど…」「2人だけ浮いてる(笑)」 こちらが『ばけばけ』お見合いシーンのオフショットです
「みんな楽しそう」
2025年10月8日、NHK連続テレビ小説『ばけばけ』の公式アカウントが、同日放送回に登場したお見合いシーンのオフショット写真をX(旧:Twitter)で公開し、ファンの間で話題となっています。
公開された写真には、ヒロインのトキを演じる高石あかりさんを中心に、お見合いの席に集まったキャスト陣の姿が写っています。トキの父・司之介役の岡部たかしさん、祖父・勘右衛門役の小日向文世さん、そして仲人を務める傳役の堤真一さん、さらにお見合い相手の中村守道役・酒井大成さん、その父・弥七役の菰池剛史さんの姿が。
公式は「緊張のお見合いシーン。撮影中は皆さんで和やかに談笑しながら、盛り上がっていました」とコメント。本編では緊張感あふれる場面も、撮影の合間には笑顔で会話を楽しむ和やかな雰囲気だったようです。
この投稿に対してファンからは「めっちゃ楽しそうですねー」「みんな楽しそう」といった声が寄せられました。さらに「オフショットでさえ、浮いてる武士2人」というコメントも。
また今回のエピソードでトキのお見合いが破断になったことが描かれましたが、「お見合い相手は相関図に載っているくらいだから今後も登場するのでしょうか」と、今後の展開を期待する声もあがっています。
※「高石あかり」の「高」は、はしごだか
