最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
ClariS、“完全顔出し”で地元イベント参加が200万表示の大反響 “勝利の女神”降臨で「誰かわからんという」「表舞台に出る日が来ようとは……」

ClariS、“完全顔出し”で地元イベント参加が200万表示の大反響 “勝利の女神”降臨で「誰かわからんという」「表舞台に出る日が来ようとは……」

 3人組音楽ユニット「ClariS」のクララさんが5月16日、北海道日本ハムファイターズのイベント「FIGHTERS ENTERTAINMENT WEEKEND」に初登場し、ファーストピッチを務めました。

活動実績は実に15年超

 ClariSは2009年、クララさんとアリスさんの2人組ユニットとして活動開始。当時は中学生で「学業優先」を掲げていたこともあり、素顔や名前を公表することはなく、イラストレーターによるイメージビジュアルが代わりに使用されていました。

 アリスさんが2014年6月に学業を理由に卒業した後、11月には新メンバーのカレンさんが加入。メジャーデビュー10周年を迎えた2020年10月の配信ライブ「ClariS 10th Anniversary Precious LIVE〜 Gift 〜」にて、メディアでは初となる素顔を公開し、大いに反響を呼びました。

 2024年11月にカレンさん卒業を迎え、2025年1月にはエリーさんとアンナさんが新たに加わり、3人組体制でグループ第3期が始動しています。

パフォーマンス全開で挑んだ始球式

 ClariSの3人は5月16日、特別ゲストとしてファイターズの本拠地「エスコンフィールドHOKKAIDO」に登場。北海道が地元のクララさんがファーストピッチを披露し、「緊張でまっすぐ飛ばなかったんですけど、こうして貴重な機会を体験できて一緒の思い出になりました!」とコメントしていました。

 このときの様子を捉えた日本ハム公式Xの投球動画は、記事執筆時点で200万回近くの表示数、4700回以上のリポスト、2万2000回以上のいいねを集めています。

 なおクララさんのみならず、試合中には3人そろってチームの象徴ともいえるパフォーマンス「きつねダンス」を踊り、試合後にはスペシャルライブも実施するなど、その場にいた観客を大いに沸かせていました。

 クララさんたちの活躍ぶりにファンからは、「まどマギを歌ってたあのClarisが、表舞台に顔出しでイベントに出る日が来ようとは……」「クララの可愛さがついに世間に」「”顔出してると誰かわからん”という意味不明な現象が起きている」など、15年以上の活動歴を誇るグループメンバーが登場したことが感慨深いという声が上がっていました。

 なお当日、北海道日本ハムファイターズは埼玉西武ライオンズと試合しており、5対4で相手を下しているため、クララさんは“勝利の女神”という格好となりました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ