息子の担任の先生との個別懇談に向けてママがまとめた、「絶対に言ってやりたいこと」のメモ書きがThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で20万回以上表示され、反響を多数呼んでいます。
先生への「普段言えないこと」が溜まっているママ
画像を投稿したのは、愛猫と過ごす日常の様子を発信しているThreadsユーザーの「haruka」(@hr__kt)さん。今回話題を呼んだのは、小学5年生の息子の担任との個別懇談に向けて、「先生に言いたいこと」をメモにまとめたという投稿です。
harukaさんは「今日個別懇談だから普段言えなかったけど溜まってること絶対言ってやる」と、怒り顔の顔文字と怒りマークをたくさん添えて投稿。いかにも気合い充分で好戦的な様子ですが、「溜まってること」とはどんな内容なのかというと……。
不満や文句とは正反対の言葉
メモに書かれているのは、「いつも丁寧に指導してくれて有難い」「プリントに日付を入れてくれて助かっている」「先生から息子の気になる点を聞く」「とにかくいつも有難うございます」といった感謝の言葉だったのです! harukaさんは普段から先生の細やかな対応に助けられているようで、溜まっていたのは不満や要望ではなく“感謝の気持ち”だったのですね。

