サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN 新世界』の#9が、2026年5月21日(木)21:00より「Lemino」にて独占無料配信されます。今夜の配信では、第2回順位発表式で生き残った35人の練習生たちが、コンセプト評価チームの再編成に挑みます。

残酷なシステムが待ち受ける運命のチーム再編成
先週配信された#8の第2回順位発表式を経て、熾烈な競争を勝ち抜いてきた50人の練習生から、次のステージへ進む35人へと絞り込まれました。今夜配信の#9では、いよいよ生き残った35人によるコンセプト評価チームの再編成が行なわれます。
各チームの上限は7人と定められており、順位発表式を経て7人を超えてしまったチームの場合、チーム内投票で移動メンバーを決めるという残酷なシステムが練習生たちを待ち受けます。「何を基準で選べばいいんだろう」と頭を抱えて悩む姿や、苦渋の決断を迫られて自信を無くしてしまう練習生のリアルな姿が映し出されます。実力者揃いのメンバーのなかで、誰が移動することになるのか一瞬たりとも目が離せません。
前シーズントレーナー・YUMEKIとペク・グヨンが熱い喝を入れる
さらに本編では、前シーズンのトレーナーとして圧倒的な存在感を放ったダンサーであり振付師のYUMEKIが登場します。公開された予告映像では、“レベルが低すぎる”と練習生に厳しく指導する衝撃的なシーンが早くも話題を呼んでいます。
また、数々のグローバルアーティストを手掛ける世界的コレオグラファーのペク・グヨンも登場し、練習生たちへ熱い喝を入れる一幕も。厳しい現実とプロの洗礼を浴びた練習生たちのコンセプト評価は、一体どのような展開を迎えるのか大きな注目が集まります。
なお、本作の熱狂は日本国内にとどまらず、グローバルK-POPコンテンツプラットフォーム「Mnet Plus」を通じて、グローバル同時配信、投票も可能で、全世界から熱い参加が相次いでいます。
ファイナルは6月6日(土)13:30~15:25にLeminoでの生配信と日本テレビ系列全国ネットでの生放送となります。新たな世界へと羽ばたく歴史的な瞬間を、ぜひその目でお確かめください。