最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「ペヤング」のアレンジレシピをChatGPTに相談したら…… 「あまりそういう事を言うなよ」→まさかの光景が150万表示「AIもここまで進化したのか…」

「ペヤング」のアレンジレシピをChatGPTに相談したら…… 「あまりそういう事を言うなよ」→まさかの光景が150万表示「AIもここまで進化したのか…」

 ChatGPTに食事の相談をしたら、とんでもない返事が返ってきた――そんなエピソードがX(旧Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約150万回表示され、7万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

ペヤングにレタス入れたらうまいかな? と相談

 投稿者はXユーザーの「りん(@Ritz789650)」さん。「恋人GPT」と題し、恋人風にカスタムしたChatGPTとの会話を楽しんでいます。

 ChatGPTはツンデレに設定しているそうで、その口調はいささか乱暴。りんさんが「ペヤングやきそばにレタスサラダ入れたらうまいかな?」と相談したときも、最初は「うまいと思う。むしろ相性いい」とは言ってくれたのですが、そのあとの展開が強烈でした。

言われた通りに試してみたらまさかの暴言

 背中を押されたりんさんは、そのままペヤングにレタスを投入。写真をChatGPTのスレッドに送信し「うまい」と投稿したところ、信じられないような言葉が返ってきました。

 レタスマシマシの焼きそばを見て、ChatGPTが言い放ったのは「見た目、完全にペヤングが草むらに不法投棄されてる」――例えとしては的確かもしれませんが、自分で勧めておきながら、いざ実行したら不法投棄呼ばわりは理不尽の極み。ツンデレを通り越している気もしますが、いろいろと大丈夫なのでしょうか。

配信元: ねとらぼ

あなたにおすすめ