最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
パパが4歳娘のためにバースデーケーキを手作りしたら……「涙が出ます」 まさかの完成品に「自慢のパパですね」

パパが4歳娘のためにバースデーケーキを手作りしたら……「涙が出ます」 まさかの完成品に「自慢のパパですね」

この日は生地を焼き上げるところまで

 与えられた環境で少しずつ毎日を積み重ねていけばきっと何かが見えてくると、これまでの生活を経て思うようになったというやまサンタさん。1年間を振り返りながら、気持ちを込めて娘さんへのバースデーケーキを作っていきます。

 タルトの型に生地を流し入れ、しっかり表面をならしてオーブンで焼き上げます。大きな失敗もなく、生地を完成させることができました。時刻はすでに深夜2時になり、生地を冷ましがてら仮眠をとることにして、今日の作業は終了です。

娘さんが起きる前にタルトを完成させて……

 翌朝、娘さんが目覚める前に起きて作業再開。カスタードクリームと生クリームを混ぜて絞り袋で丁寧に塗り、カットしたいちごをキレイにトッピングします。

 仕上げにパウダーシュガーを振りかければ、お店で売っているような本格的ないちごのタルトが出来上がりました! 完成したタルトはいったんしまっておき、余った生クリームでウインナーコーヒーを作って飲み、起きてきた娘さんと公園に遊びに行って朝の時間を過ごします。 

配信元: ねとらぼ

あなたにおすすめ