
「2年間で3つのタイトル」パレス鎌田大地がトロフィーにキス。視線は次なる舞台へ「もうすぐ、また大きな大会が控えている」
またも、カップ戦で栄冠を掴んだ。
昨季のFAカップを制しているクリスタル・パレスは、昨年8月のコミュニティ・シールドでも勝者に。そして現地5月27日に行なわれたカンファレンスリーグ決勝では、スペインのラージョ・バジェカーノを1-0で下し、クラブ史上初の欧州カップ戦の優勝を果たした。
ラージョ戦後、パレスの鎌田大地はインスタグラムを更新。トロフィーにキスする写真などを公開し、「2年間で3つのタイトル。これは悪くないよね」と綴る。
またXでも同じく「2年間で3つのタイトル」と記し、「もうすぐ、また大きな大会が控えている」と続ける。
この投稿には「感動をありがとうございます」「凄すぎる」「ワールドカップでの活躍も期待しています」「おめでとう 代表でも期待してる!」「ワールドカップ頼みます」といった声があがっている。
北中米ワールドカップに臨む森保ジャパンでも重要戦力の鎌田。大舞台での活躍に注目が集まっている。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】パレス鎌田大地、トロフィーにキス。2年間で3つ目のタイトル!
【画像】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返る北中米W杯日本代表メンバー26人の“ビフォーアフター”!
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!(Part2)
