10月12日(日)19:00からBSテレ東で、BSテレ東開局25周年記念番組『飯尾和樹のずん喫茶 ゴールデンSP~創業合計400年!日本全国レトロ喫茶店めぐり!~』が放送されます。放送を直前に控え、明石家さんまと飯尾和樹からコメントが届きました。
スペシャルゲストは明石家さんま!

BSテレ東で日曜 17:45から放送中の『飯尾和樹のずん喫茶』は、「喫茶店が大好きっ!」そんな、ずん・飯尾和樹が、日本各地の気になるレトロな『ずん喫茶』へ。そのお店の歴史や雰囲気を堪能しつつ、やさしいマスターやママさん、そして常連さんと楽しくおしゃべり。ゆっくりと美味しいコーヒーをいただき、オススメのメニューを食べて……ただただ楽しく過ごす――。入店から退店まで、全てを“飯尾目線”で楽しむ喫茶店めぐり旅ですが……BSテレ東開局25周年を記念し、番組初の“ゴールデンSP”の放送が決定しました!
明石家さんまがBSテレ東に初登場!
番組スタートから5年目にして初のゴールデンSP! 飯尾も「いやぁ、本当に恐縮ですが! なんと『ずん喫茶』がゴールデンに初進出の2時間スペシャルです!」と大喜びです。
ゴールデン2時間SPということで、東京の『小岩』の駅前から番組をスタート! 実はこの『小岩』はスペシャルゲストの明石家さんまの“ゆかりの地”。19歳の時に初めて上京した街に「喫茶店の思い出は、もう死ぬほど話があるんで!」とパワー全開で登場したさんま。嬉しい飯尾も思わず……「予告ですが上京したきっかけは“駆け落ち”。あとの話はアイスコーヒーを挟んで!」とニッコリです。

2人が訪れた昔懐かしい老舗喫茶では、マスターやママさんを相手にさんまもおしゃべりが止まりません! 上京した青春時代の話・当時ウエイターとして働いていた喫茶店での思い出……若き日のさんまの話に飯尾も大興奮!
昔懐かしいオムライスやナポリタンに「ナポリタンを食べると思い出す! 19歳に戻れるわ!」と大満足のさんま。さらには……ママさんからのサプライズプレゼントに「こっから常連になんねん! オレが!」と大喜び!
“ずん喫茶”で明かされる……さんまならではの『喫茶店の楽しみ方・過ごし方・思い出』も必見です! レトロ喫茶店でさんまの魅力があふれる『ずん喫茶~ゴールデンSP』をお見逃しなく!