大野は2015年に、A子さんとの半同棲を写真週刊誌『FRIDAY』に掲載された。A子さんは嵐のファンからバッシングにさらされ、当時、嵐が所属していたジャニーズ事務所が大野を説得。大野はA子さんとの交際を否定した上で「今後、一切会うことはございません」と表明した。
「その後、大野は10歳年下のシングルマザーのB子さんと結婚を視野に入れて交際。約4年間、関係は継続したが、嵐の活動休止と同時に破局したんです。大野がA子さんと『今後、一切会わない』と言ったのは本心ではなかった。ジャニーズ事務所に引き裂かれたようなものです。そのことがトラウマになっていた。だからB子さんと結婚に踏み切れなかったんです」(大野を知るイベント関係者)
'17年、大野は「嵐としての活動を一旦終えたい。自由な生活をしてみたい」と、メンバーに訴えた。協議を重ねた結果、メンバーも了承し'20年12月31日をもって活動休止に入った。
【関連】嵐・大野智と櫻井翔が衝突か…解散コンサート直前に流れる不穏な空気
引退後は宮古島でリゾート運営、A子さんは現在シングルマザーに
そして昨年5月、今春のコンサートツアーを最後に嵐としての活動を終了することを発表した。
「2月に大野は5大ドームツアー終了後に現事務所との契約終了を発表し、引退が明らかになっている。引退後は沖縄・宮古島で手掛けるリゾートホテル運営の第2ステージに進むとみられています」(夕刊紙記者)
先の文春オンラインによれば、大野とA子さんが再会したのは2月。大野との関係を断たれたA子さんは、別の男性と結婚、子供も出産したが、昨年に離婚が成立し、現在はシングルマザーだという。
「大野との再会をA子さんは喜んでいるそうです。引き裂かれた恋が燃え上がり、焼け木杭に火がつくなんてこともある」(芸能関係者)
解散を目前に控えた10年越しの"運命の再会"は、嵐の予感がする。
【関連】解散ツアー開催の嵐が『紅白』『Mステ』だけは出演予定な裏事情
