第1位 【無印隠れ名品】990円で即買い!“ぐずつき天気の救世主”濡れた折りたたみ傘のストレスを消す神アイテムを無印マニアがガチレビュー
堂々の第1位に輝いたのは、雨の中で使用した折りたたみ傘を持ち歩く際の手間を完全に解消する、無印良品の「丸めて収納できる 傘袋(990円)」のガチレビュー記事です!
傘が直接触れる内側には全面マイクロファイバー素材を採用しており、細かい凹凸が水分を素早く吸収。濡れたまま傘を収納しても袋の外側に水が染み出すことがありません。
さらに、付属のストラップをボタンでとめれば超コンパクトに丸められ、ループ状にしてバッグなどに吊るすことも可能。雨が降るなか外出して途中で晴れたときでも、濡れた傘を袋ごとバッグに入れて「手ぶらで移動」できる感動の使い勝手を実現。天気が不安定な時期に大活躍するアンダー1,000円の神アイテムが、文句なしのトップを獲得しました!
>>>濡れた傘のストレス解消! 無印良品「990円傘袋」全貌へ
文/MonoMax編集部
