「人の気持ちを考えられないのかな? 」
「元カレからもらったものを使い続けることは、今彼にとって不愉快なことであることは想像できると思う。想像できたうえで使い続けるなら無神経だと思うし、想像できないのなら人の気持ちを考えられない女性だと思ってしまう」(31歳/IT)
「『物に罪はない』『物を大切にしたい』という考えかもしれないけれど、物よりも今彼を大切にするべきでは? と思う。大切にするものの優先順位がおかしい」(25歳/商社)
今彼にとって、元カレからもらったものは不愉快な存在でならないでしょう。それを使い続けていると、今彼を傷つけてしまうと思います。
繊細な男性なら余計に深く傷つくでしょうし、それが別れの原因になってしまうかも。今彼の気持ちも考えたいですね。
「誰からもらったというのは気にしないタイプかも」
「元カレからもらったものだろうがなんだろうが、気に入れば使い続けるタイプもいそう。『元カレからだから捨てる』『今彼からだから使う』というのはないのかも」(29歳/保険)
「『物に罪はない』と考えているだけかなと思う」(28歳/金融)
サバサバ系女子なら、誰からもらったものかなんて気にしていなさそう。気に入ったものなら使う、気に入らないなら捨てる。かなりさっぱりしたものです。
そういった性格の女性なら、元カレからもらったものを使い続けていてもなんら不思議はありませんね。
