千葉ロッテマリーンズは、7月22日にZOZOマリンスタジアムで開催される楽天戦に、ハロー!プロジェクト所属の9人組グループ「ロージークロニクル」が来場すると発表した。試合開始は18時を予定している。
当日は、2021年から続く夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」を開催。ロージークロニクルは試合前にグラウンドで歌唱パフォーマンスとセレモニアルピッチを実施する。
さらに、メンバーの橋田歩果と相馬優芽は「BSWスペシャルリポーター」として球場を盛り上げる。2人は昨年の同イベントでもスペシャルリポーターを務めており、今年はグループとしての来場も実現する。
橋田は、昨年に続いて相馬とともにスペシャルリポーターを務められることに加え、今年はロージークロニクルとしてライブパフォーマンスとセレモニアルピッチに参加できることを喜び、元気いっぱいのパフォーマンスで試合前の球場をさらに熱くできるよう全力で臨むとコメントしている。

