自販機の正体は……
このユニークな自販機の正体は、ぴあとプロリレーションが展開している「推し活JIHANKI」。通勤・通学・買い物など、日常の移動の中で気軽にアーティストのビジュアルやライブ情報に触れ、その場でチケットも購入できる“街のメディア”として設置されているのだそうです。
ジャネット・ジャクソンの来日公演「JANET JACKSON JAPAN 2026」に合わせて設置された今回の自販機は、モニターに公演ビジュアルと日程が表示されており、チケットはタッチパネルから購入できるシンプルな仕様。まるで飲み物を買う感覚で、さくっとライブチケットを購入できるのがなんとも斬新です。初めて行くアーティストのライブは少しハードルが高く感じてしまいがちですが、これなら「ちょっと行ってみようかな」なんて気持ちにもなれそうですね!
なお、設置場所は東横線・みなとみらい線「横浜駅」地下2階南北連絡通路内のオープンスペース「HAMA B2(ハマビーツー)」。掲出期間は2026年6月12日までを予定しているとのことです。(参照元:PR TIMES)
「嘘でしょ!?」「自販機のレベル超えてる!」と反響
この投稿に対し、Xでは「え! 嘘でしょ!?」「自販機で買えるなんて」「自販機のレベル超えてる!」「これは面白い!」「自販機でチケット売ってるの初めて見た!」「こんなアイデアよく考えるよな」「SNSプロモーションとしても面白いよね」「すご」「新しい」など、驚きと感動の声が続々と寄せられました。
画像提供:たくろー(@takuraw_1118)さん

