
FRUITS ZIPPERが3都市4公演をまわるグループ初のアジアツアー「FRUITS ZIPPER 1st ASIA TOUR 2025『We are FRUITS ZIPPER』」。本ツアーが10月8日に台北・Zepp New Taipeiより開幕した。
■「NEW KAWAII」を発信するアイドルグループ
FRUITS ZIPPERはアソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」より2022年4月にデビューしたアイドルグループ。
「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街「原宿」から「NEW KAWAII」を発信していく。
■グループ初のアジアツアー開幕で台北のファンとの再会を約束
約2年半ぶりの単独ライブ開催となった台北は、満員の会場に開演前から熱気が満ち溢れていた。Overtureとともに新衣装を纏ったFRUITS ZIPPERがステージに現れると大きな歓声が上がる。
ステージでは、TikTok総再生回数30億回を突破した「わたしの一番かわいいところ」やグループの代表曲「NEW KAWAII」、「かがみ」などを披露。さらに、10月15日(水)に発売するシングルCD表題曲「JAM」や、10月よりTVアニメ「クレヨンしんちゃん」の主題歌に起用され、コミカルなダンスがキュートな「はちゃめちゃわちゃライフ!」など全16曲を披露し、観客を魅了した。
アンコールでは再び新曲「はちゃめちゃわちゃライフ!」をパフォーマンス。メンバーの真中まなは、「今日はありがとうございました。また台北に戻ってきて、次はもっと大きい会場でライブができるように、そしてまたみなさんに会えるように頑張ります!」と伝え、台北のファンとの再会を約束した。
アジアツアーは11月の上海公演、ソウル公演と続いていくが、11月8日(土)上海公演のチケットが即完売したことを受け、翌日11月9日(日)の追加公演開催が発表されている。

