酔った勢いにせよ何にせよ、宴席でのひと言が思わぬ事態に発展することがある。歌手でタレントのあのが体験したのは、大物タレントとの「まさかの展開」だった。
「人付き合いから逃げたい女」
そんなテーマでのトークが繰り広げられた「上田と女が吠える夜」(10月8日、日本テレビ系)で、あのは予想外の飲み会に参加することになった顛末を明かしている。
「大人数はちょっと厳しい」
飲み会の適正人数をそう主張するあのは、
「2~3人がよくて、それ以上は多くて」
仮に参加人数が増えてしまった場合、途中でこっそり抜け出すという。ある時、メイプル超合金の安藤なつに「たこ焼き食べよう」と誘われたあのがOKすると、安藤の口から思わぬ言葉が。
「じゃあ、和歌子さん呼ぶね」
あのが振り返る。
「島崎和歌子ついてきて…」
MCの上田晋也の「失礼だよ、大先輩に」とのツッコミにはいっさいひるまず、あのは続けた。
「思ってるごはん会じゃなくなるじゃないですか、1人ああいう…」
もれなく島崎がついてきた会はどんな現場だったのか。島崎が持ってきた「飲んだことがないお酒」を飲ませてもらって楽んだようなのだが、島崎はひたすら愚痴をこぼす。
「私はもっと売れたい! 橋本環奈くらい囲われたい!」
ふだん飲んでいない酒で楽しい気分になっていたというあのは、そんな島崎につい、ブチかましてしまう。
「僕がプロデュースします」
ところが、これが飲みの席のジョークでは済まなくなったようで、島崎からSMSで「私まだまだ売れたいの! お願い!」と本気度マックスのメッセージが届いたというのだ。
あのは約束をきっちりと遂行するのか。あのプロデュースの島崎ってどんなのか、見てみたい気がするが…。橋本環奈のように売れるのか!?
(石見剣)

