・実食
で、目の前に現れた定食は「おかず・ごはん・みそ汁・カレーソース」の構成。危うくスルーしそうになったが、何気にココイチでみそ汁は初めての経験であった。
さっそく食べてみると「甘辛肉炒め」は「確かに甘辛肉炒め!」という味。豚肉と玉ねぎが甘辛く味付けされた炒め物で「生姜焼きの親戚」のような味わいだ。
また味はそれなりに濃いめでご飯がガツガツと進んで行く。ココイチで炒め物は初めてだったが「甘辛肉炒め」は特にキャリアの浅さを感じさせず、しっかりウマい一皿であった。
そこからカレーを楽しめるところがココイチならではで、ご飯とカレー、ご飯とカレーと肉……等々、バリエーション豊かに楽しめる。何も考えずライスは200gにしたが、もっと多い方がいいかもしれない。
・満足度高い
総じてココイチの夜定食は、他の定食屋と比較してそん色のない味であり、さらにカレーが楽しめるところに “らしさ” が出ていた。近所にあれば、なかなか狙い目のグルメと言えるだろう。
というわけで、ココイチの夜定食は結構レベルが高いので、興味がある方はぜひ1度お試しいただきたい。カレーの有無も選択できるが、やはりココイチならカレーありがオススメだ。
