最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「深刻なミスを犯した」「惨めなゲームの中心」ブラジル戦で痛恨の失点関与…ドイツ王者の韓国代表DFを独メディアやファンが非難「あまりにもひどかった」

「深刻なミスを犯した」「惨めなゲームの中心」ブラジル戦で痛恨の失点関与…ドイツ王者の韓国代表DFを独メディアやファンが非難「あまりにもひどかった」


 現地10月10日に開催された国際親善試合で、韓国代表がソウルワールドカップスタジアムでブラジル代表と対戦。前半にエステバンとロドリゴのゴールで2点のビハインドを負うと、後半にも3失点を喫して0-5の完敗を喫した。

 このゲームに、ドイツ王者バイエルンに所属する韓国のDFキム・ミンジェは、3バックの中央で先発。しかし0-2で迎えた47分に自陣ボックス付近で不用意なミスからエステバンにボールを奪われ、これが韓国の3失点目に繋がった。
 
 韓国メディア『sportal korea』によると、この軽率なプレーをドイツメディアの『sport』が取り上げ、「バイエルンスター、深刻なミスを犯す」との見出しで、以下のように報じているという。

「韓国代表チームはブラジルを相手には何も得られなかった。バイエルンのディフェンダーであるキム・ミンジェは、ブラジルとの親善試合で0-5という惨めなゲームの中心に立った」

 また、バイエルンのファンからも『Bayern&Germeny』を通じて、「キム・ミンジェのエラーがあまりにもひどかった」「ヨナタン・ターのほうがより良い」といった声が寄せられているようだ。

 14日に行なわれるパラグアイ代表戦で名誉挽回できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【記事】「なぜ韓国はブラジルに大敗したのか」直球質問へのアンチェロッティ監督の答えは?「我々のほうがはるかに…」
 
【画像】日本代表のパラグアイ戦出場17選手&監督の採点を一挙紹介!6人が5点台の厳しい評価。最高点は圧倒的な存在感を発揮したボランチ
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ