最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
彼の家で私のコートだけが別の部屋に。まるで余所者扱いされたようで傷ついた話

彼の家で私のコートだけが別の部屋に。まるで余所者扱いされたようで傷ついた話

受け取られた、私のコート

久しぶりに招かれた彼の部屋は、思っていたよりも片づいていて、玄関に立っただけで少しだけ気持ちがほぐれました。

上着を脱ぐと、彼は「貸して」と手を伸ばし、私のコートを受け取ってくれます。その優しい仕草に、来てよかったと思ったのもつかの間でした。

彼は自分のジャンパーを玄関脇のフックに掛けたのに、私のコートだけを抱えて、廊下の先にある奥の部屋へ運んでいったのです。そして、その部屋のドアを閉めて戻ってきました。

曖昧な返事と、広がるモヤモヤ

リビングに通されてからも、私の頭にはさっきの光景が引っかかっていました。思いきって、できるだけ軽い調子で「私のだけ、別の部屋なんだね」と口にしてみます。彼はちらりとこちらを見て、「そのほうがいいと思って」とだけ答えました。

理由を聞きたかったのに、会話はそこで途切れてしまいます。どうして自分の上着とは分けるのだろう。たかがコート一枚のことだと自分に言い聞かせるほど、その小さなモヤモヤは形を変えて大きくなっていきました。

配信元: ハウコレ

あなたにおすすめ