最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle

【ベストコスメ2026上半期】美容研究家が選ぶコスメは?使ってよかった名品コスメ教えます【スキンケア編】

何度浮気しても再び手に取りたくなる化粧水

筆者には、何度手放しても再び手に取りたくなる名品があります。そのひとつが、今季5度目のリニューアルを迎えた「イプサ ザ・タイムR アクア e(医薬部外品)」(200mL/5500円)です。

今回のリニューアルでは、イプサ独自の新保湿技術「アクアサイエンステクノロジー」を採用。うるおい不足による乾燥や肌あれ、毛穴の目立ち、乾燥によるくすみなどの肌悩みに加え、美白や肌荒れ防止の有効成分も配合。より多くの肌悩みにアプローチする処方へと進化しました。

みずみずしく肌になじみ、うるおいを与えるのにベタつきにくい使用感も◎。使い続けることで、なんとなく調子の良い肌をキープしやすくなる印象に惹かれています。

さらに、環境に配慮した素材を採用しながらも、手になじみやすく美しいボトルデザインは健在。長年愛され続ける理由を改めて実感したリニューアルでした。

肌状態やパーツに合わせてカスタマイズできる洗顔料

肌の状態は毎日同じではありません。また、パーツによっても状態は異なります。だからこそ、その時々の肌状態やパーツに合わせて調整して使えるアイテムは重宝します。

ハウス オブ ローゼ「ミルキュア ミー ウォッシュ&パウダー」(ウォッシュ250mL・パウダー50g/4180円)は、液体とパウダーを混ぜ合わせて使う泡立たないタイプの洗顔料。酵素の力で不要な角質を落としながら、つるりとした肌へと洗い上げます。

魅力は、2剤の配合量を調整できること。例えば、ベタつきが気になるTゾーンはパウダーを多めに、乾燥が気になる目元や口元は少なめにするなど、自分の肌に合わせた洗顔が可能です。ウォッシュからほのかに香るバニラミルクの香りにも癒やされます。

あなたにおすすめ