3. 色気のある男になるには
ワイルドになる

ここでいう「ワイルドさ」とは、清潔感をキープしながら、見た目を上手く「崩す」ということです。
髪がボサボサだったり、伸び切ったTシャツを着ていたりするのではなく、あくまで人に不快感を与えない見た目を心がけるということが前提。
いつも同じファッションになってしまうという人は、トレンドアイテムやラフな雰囲気のある小物をワンポイントで取り入れて、さり気ない抜け感を演出してみましょう。
似合うものを知って「見た目改革」をする
色気のある男は、自分に似合うものをよく知っています。
ですから、自分に似合うものを探す為に、ファッションやヘアスタイルの冒険をしてみましょう。
分からなければ、家族や友人、美容室やアパレル店のスタッフに意見をもらうこともオススメ。
客観的な意見を取り入れながら、自身の「見た目改革」をしましょう。
身に着けるものを「ちょっといいもの」に
「いいもの」といっても、一流ブランド品を持てというのではありません。
たまたま手に取ったようなものを適当に身に着けるのではなく、自分のこだわりで選んだアイテムを身に着けることが大切です。
チープなものばかりではなく、いくつかは素材やデザインにこだわったある程度値の張るものを持つようにしましょう。
自分に自信を持つ
色気のある男性に多いのが、どっしり構えている人。
落ち着いた行動をとることができるのは、自分に自信があるからで、周囲の意見に揺さぶられることのない強さを持っている証拠です。
「あの人にどう思われるかな?」「こうしたら、嫌われるかも」など、周りのことばかりを気にするのではなく、自分を軸の中心に据えて構えることで、周囲をゆっくり見渡すことができるようになります。
恥を捨ててレディファーストを心がける
レディファーストが女性に喜ばれることを分かっていても、恥ずかしさからなかなか行動に移せない人は多いでしょう。
しかしそこは、恥ずかしさを捨てて積極的にレディーファーストに取り組みましょう。
重い荷物の持ち運びを手伝ったり、一歩先を歩いてドアを開けてあげたりなど、さり気ないことが女性の心を動かします。
4. <まとめ>色気は自身で作り出せる
色気は、自分の努力次第で作り出せるものです。
ですから、モテたいのなら、女性にとって魅力的な男性になることができるように日々努力してみてくださいね。
