・試合終了前に交通整理開始
そして9時30分頃、交通整理開始。街が活気づく時間になってきたこともあって人通りも増え始め、それに伴い駅前にも視聴勢の人だまりができはじめている。
で、気づいた時には同点になっていた。先制点は日本だっただけに試合のヒートアップが伝わってくる。なんならスタバでは1人でPCで見てた人が外国人客と話しながら一緒に見るようになってる。そして同点のまま試合が終了。
・10時になると
昔の日本代表だったらW杯で先制するより、先制されて同点に追いつくことの方が多かった。したがって同点でも大金星みたいな扱いだったけど、今は違う。「惜しい!」という感じの方が強いんだけど、これでも渋谷スクランブル交差点はカオスになるのだろうか。そこが気になったんだけど、パブリックビューイングが終わる10時になると……
やっぱりスクランブル交差点でめっちゃハイタッチが始まった。信号が青になると「ワー!」とスクランブル交差点の中心に集まり「オー!ニッポーン♪」と合唱が始まる。同点でもワッショイするようだ。
