最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「手土産にぴったり」 女性が買ってきてほしい“鎌倉のお土産”上位に「食べたことない食感」「あまりにも美味しい」「一口で幸せになれる」の声

「手土産にぴったり」 女性が買ってきてほしい“鎌倉のお土産”上位に「食べたことない食感」「あまりにも美味しい」「一口で幸せになれる」の声

ランキング1位は……鳩サブレー(豊島屋)!

 ちなみに、ランキング1位は豊島屋の「鳩サブレー」でした。鎌倉土産の定番として知られるお菓子で、明治時代に誕生して以来、100年以上にわたって多くの人に愛され続けているロングセラー商品。「鳩サブレー」の形は、鶴岡八幡宮の境内で親しまれていた鳩にちなんだものだそうです。バターをたっぷり使ったリッチな味わいとサクサクとした食感が特徴。「鎌倉といえば鳩サブレー」「ザ・鎌倉土産」といった声も多く、1位に選ばれたのも納得の結果ですね。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ