・品質は確かである
今回私がニックナックで購入したのは以下の3点。
・何かが入ったポケモンの缶 1590ルピー(約765円)
・クロミによく似たキャラのシャボン玉 250ルピー(約120円)
・アイライナー 1450ルピー(約698円)
まずシンプルに欲しかったアイライナー。描き心地は日本の製品と変わらない……どころか、なんならかなりイイ感じであった。耐久性が不明だが、もし日本製レベルであった場合、買いだめすれば差額で旅費の足しになりそう。
そしてサンリオのキャラクター「クロミ」のような、でもどこか違和感があるような、絶妙なラインのボトルに入ったシャボン玉。
ベランダでひと吹き。雄大なスリランカの空にプカプカとシャボンが舞うさまは、たいそう牧歌的で美しい光景であった。
・そして想定外な中身
んで、問題のポケモン缶。
スーパーサイヤ人ピカチュウが未実装であることはいうまでもないだろう。気になる中身は……
衝撃のポケモンカード46枚。
先ほど「ポケモンに関してはそこそこ造詣が深いほう」とお伝えしたが、私、カードについては全く知識がない。よってコレが、俗にいう「ポケカ」に該当するのかどうか、判別しようがないのだった。
キラっぽい輝きをしていることから、なんとなくレアそうなのはこのあたりだろうか?
HPが高いのはコレだけど、ポケカってHPが高けりゃいいってもんじゃないんでしょ? 知らんけど。
なお「かぶり」も複数あった。この缶は果たして当たり缶なのか、そうでもないのだろうか? 分からないものは分からないので分かりません。教えて、ポケカ得意民!
若干グレーな雰囲気を漂わせつつも、ともかくオモロなバラマキみやげをゲットするには最適な店・ニックナック。スリランカへ来た際はぜひ訪れてみてほしい。
なおスリランカでは、メイソウもシャカリキに営業中だ。ニックナックとライバル関係にあるのかどうかは知る由もないが、見かけたら覗いてみるのもイイと思います!
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.
