「人が喜ぶ暴露ならいいかなと思います」
その後、MCがもし芸能活動をしていないと仮定して、今からインフルエンサーになるなら、何系のインフルエンサーになりたいかと質問。
与田は「この仕事をしていなかったら、たぶんSNSはやってないと思います」と語った。
また「私がSNSをやっている理由って、ファンの方に喜んでもらいたいとか、お知らせを見てもらいたいという理由なので、もしファンの人がいなかったら、26歳の私はたぶん地元の友だちとだけのアカウントで野良猫とかを上げている気がします(笑)」とにっこり。

「それでも何かを選べと言われるなら……いや、なんでもないです」と続けたが、MCから答えを追求されると「人が喜ぶ暴露ならいいかなと思います。人が傷つかない暴露だったら、やってやってもいいかなって(笑)」と、与田節で答えてファンを笑わせた。
「ポップな部分も楽しんでいただけたら…」
最後に、本作の見どころを聞かれた与田は「ほとんどの方がSNSによって人生が変わったり、もしかしたら誰かによって変えられることもあったり、SNSに限らず誰かの正義が誰かの悪であったりする世の中なんだろうなと思うんですけど、このドラマはSNSのよさと面白い部分」。

「そして怖い部分が、ポップにジェットコースターのような早いスピードで描かれているので、ぜひみなさんにも他人事とは思わずに見ていただきたいですし、ポップな部分も楽しんでいただけたら嬉しいなと思います」とアピールした。
公式HP
https://www.mbs.jp/shinubuzz
©「死ぬまでバズってろ!!」製作委員会・MBS

