最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
保育士ママが娘のために、ダイソーのおもちゃ2つを組み合わせて作ったのは…… 驚きのアイデアに「もう天才すぎて」「大喜びで遊んでます」

保育士ママが娘のために、ダイソーのおもちゃ2つを組み合わせて作ったのは…… 驚きのアイデアに「もう天才すぎて」「大喜びで遊んでます」

ママが作り上げたものを見てみると……

 カラフルでおいしそうなアイスクリームがずらりと並ぶ、アイスクリーム屋さんが完成しました。これはわくわくしますね!

遊び方いろいろ! 楽しいアイス屋さん

 工作したオリジナルのショーケースに並ぶ、色とりどりのアイスクリーム。まるでソーダ味、レモン味、ブルーベリー味、イチゴ味、抹茶味、チョコレート味といったフレーバーのように見えるこのアイスクリームは、本来球状で遊ぶ水風船を半分にカットし、半球にして使用したものです。

 このアイスクリームをシュガーコーン型のすながたにはめると、ぴったり! 驚きのシンデレラフィットです。子どもが小さな手で一生懸命アイスクリームをはめる姿もかわいくてたまりませんね。

 シュガーコーン型だけではなくカップ型のすながたもあるので、「ソーダ味のアイスクリームをコーンでお願いします」なんて、ごっこ遊びの幅も広がります。さらに、ディッシャーを使ってアイスクリームをはめて難易度を上げてみたり、アイスクリームを何個も重ねてみたりと、いろいろな楽しみ方があります。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ